人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒錆



ゲーム一般の。

 暇があるなら部屋の掃除をすればいいじゃない。
 めんどうくさい。



 イストワール再開。

 二週目に入ってからおもっきし放置していたイストワールを訳あって再開。
 (訳→チケット切れ)

 アダマを二つ入手すべく、15分以内に図書院へ行く計画を練る。カミカゼを取ってからレサで爆炎玉を取り、扉を溶かして徒歩(走り?)という方法、それと引き継いだ大結晶で一気に炎魔法を習得しちゃって扉を溶かし、徒歩で行くという方法の二通り。前者でGO。
 まず千年樹海へ。ウインドブーツとエメラルドを取れば敏捷性に修正が付いて一気にカミカゼを取れる。問題は、途中のゴブリン達。初期れれるでは屠られるだけの相手なので、逃げおおせなければならない訳で。これはもう運とテクニック。三回くらいのトライで成功。端末からポータルで帰還。すかさずカミカゼ取得。続いてレサへ。途中、固定の敵スケルトンに泣く。勝てねぇー。こりゃちくっとれれる上げする必要あるなぁと判断。そこで船乗りの墓場で2~3れれる上げておく。ついでに装備も宝箱にあるのでロングソードくらいは確保。ポータルで帰還後、レサへ。スケルトン仕置き完了。走る。道具屋で爆炎玉確保。ポータルで帰還、冷蔵庫の扉を溶かし、ソルグラント、大坑道を経て図書院へ。おおー、道が続いているよ。サクラハを入手、続いてアダマを発見。この時点では入手は出来ないけれどもこれでフラグが立った、と。ふー。おつかれさま。
 今日のイストはここまで。図書院前でセーブして終了。
 今回のPT変成をどうしようか悩む。本当はグレン召喚を目標にしていたのだけれども、4人PTにしようとも思っており、4人PTだとグレンを喚ぶ事が出来ない。んむー、でもジャネットさんのEOFは是非使ってみたいなぁ。扇子ですよ?普通武器や狂気として使われない物を武器にするのってもえますよね。扇子もそうだし、鋏とか。
 …いっそグレン召喚は次回に回してジャネットさんと別の誰か二人にしてみようかなぁ。案としてはジャネット、セラフィ、葬儀屋。攻防バランス型、支援型、攻撃型。というか、単純にクヴァドリフは使う気になれない…。
 さぁ。次にイストワードを起動するのは一体いつになるやら。


 RO。本当はやる気なかったけどきゅんが壁してくれってのでまぁいいやー的に。

 さて。バレンタインイベントだそうです。
 現実ではチョコレートってもすぬごく嫌いで、貰えなくて丁度良い(寂しい事は寂しいけど)という具合なんですが、ゲーム上ならあの嫌な匂いもしない、てことで便乗しようかどうか悩み中。とは言っても時間が無いなぁ。
 作って某えろい人に贈ろうかなぁとか考えてたんだけれどもそれも何だか面倒に。面倒というか普通に不可能かもしれない罠。
 普通に待ってても呉れる人も居なさそうだし。平穏に時は過ぎそうですよ?…で、きゅんは湯の方にまたあげるらしいが。……。
 にゃんまげが「受け」キャラになってきていないか危惧。と言うより、優柔不断?頼まれると断れない?んむー。まぁ、きれいなおねえさんに手玉に取られるのは嫌いじゃないですよ?…さりげに問題発言くさいけれども。
 …しっかし、オープンでアレな内容の会話を平気でしちゃうお姉さま方。勘弁して下さい。
 面白いけど。


 今日の名言:

 あの人は、僕にとって恐怖でしかない。
 あの人に対して、僕は恐怖以外の感情を感じ得ない。
 …それなのに、ああ、どうして人はこれ程までに恐怖を追い求めるのだろうか。

 某ホラー習作の基本方針はまさにこれ。
by kurosabi | 2005-02-09 01:59 | 日々平穏
<< なるほど 女人禁制、解禁 >>


世界ハ斯クモ美シイ

by kurosabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31