人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒錆



お買い物

 久々に時間のまとまった休日。河原町に繰り出す。

 そろそろ服が欲しいと思っていた頃だったので。あと靴。この時期に冬靴履いてるなんておかしい。ていうかこっちって冬靴夏靴の区別自体が無いらしい。なんだとぅ。まぁその冬靴も踵踏んでぐだぐだになっているんで新調したい。
 で、出かけてきたんですが着いてから失敗した事に気付く。靴買いに来てるのになんで僕は裸足にサンダルで来ているのか。靴下ないとだめじゃん。早速靴は諦め。
 アニメイトに立ち寄る。この糞暑い中ガンガン効いている冷房は正解だと思うんですが、そんな中漂ってくるあの何とも言えない臭気に具合悪くなる。そうなると判っていながら何故行くのか自分でも判らない。で、結局欲しいモノなんかたいして無く、バイトでウィザードの新刊買って退散。二度と来るかボケェ!(Mr.Baterのモノマネ)



 うにくろ寄って服とか服とか服とか購入。あと下駄。たぶん本日最良の買い物はこの下駄。従って本日まで履いていたサンダルはお役御免。さらば1k円のサンダル。ようこそ1k円のうにくろ下駄。
 帰り道。そういえば昨日の昼ご飯以来何も食べてないなぁと思いつつ、お腹はまぁ空いているんだけれども何かを作って食べたり買って食べたりする欲求ていうのがなくて、このままだと確実にバテるなと思い攻めて何かしらのモノを胃に入れるだけでもしておこうとマクドの店頭販売でシェークを買う。甘い。なめんな。

 一旦家に帰ってきてから件の下駄に履き替えて散髪へ。どのくらい短くするかと聞かれて「暫く切らなくて良いくらい短くして」と頼む。結論として確かに暫く切らなくて良いくらい短くはなりましたけど……。
 ラジオが延々掛かってて、その番組内で演劇の劇団が練習でやる「エチュード」てのを生でやってみよう、それを二つの劇団で戦わせてみよう、みたいな企画をやっていて面白そうだと耳をそばだてる。テーマは白紙のラブレター、とかいうもので、要は何も描かれてない便箋を前に、あたかもその便箋に手紙が書かれてあるかのように朗読、手紙の内容で対話、というもの。聞いていく限り内容が全部ギャグに行ってしまっていた。その度に僕はみみょーに顔を歪めたりして、床屋さんのおじさんが剃りづらそうにしてた。結局何をどう争っていたのか判らなかったけれどもこういう突発ネタっていうのは面白いなぁと思った。
 床屋さんを出ると幾分か頭が軽くなっている事が判って良い気分。まぁたぶん、最初は身内に笑われて「うるせェ!」と叫ぶ事になるんだろうけれども。
by kurosabi | 2005-06-19 17:54 | 日々平穏
<< 人類対なんちゃら 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない、読了 >>


世界ハ斯クモ美シイ

by kurosabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31